LaLa40周年記念原画展

月刊LaLa40周年記念原画展 | 白泉社

に行ってまいりました。

https://www.instagram.com/p/BOC3wFmgY77/

 

今年の初めに池袋で開催していて、会期短いし、びみょーに行きづらいし。。。で諦めていたのですが、11月から横浜で開催していて、運良く行くことができました。

 

ポスターとかにはサイファとか輝夜姫とかが載っているので、そこら辺を楽しみにしてたのですが!

シニカル・ヒステリ・アワーとか、みかん絵日記とか、そこら辺で「うぉぉぉぉーーーー!!!」

な、懐かしい。懐かしすぎる。

 

白泉社のマンガいっぱい買ってたので、うぉうぉ、あぅあぅ言いながら鑑賞。

 

成田美名子先生の原稿に涙。(このシーンはダメだ。泣く!)

 

古い年代から新しい年代まで取り混ぜてのマンガ家さんの色紙がっ!ぎゃー!

特に草川為先生の色紙がっ!めっちゃくちゃ可愛かった!!!欲しいーーー!

 

赤髪の白雪の原画が!めっちゃ美しい!!ひゃっほう!(ポストカード買っちゃった)

 

とかとか、言い出すとキリがない。(笑)

マンガとかイラストとか描く人ではないので、

原画見ても、どうなの?

と思っていたのですが、割と楽しめた。ってか、グッズ売り場を見ていたら、原画の方が綺麗…とか思ったので、興味のある人はぜひ。

見に行くとよいと思います。楽しかった。

 

あと、最後に各マンガの1巻が置いてあって読めるのが良かった。平日で人がいないから読み放題!(1冊しか読んでないけどさ。時間あったらずーっといれるね)