2016-01-01から1年間の記事一覧

筋力

大掃除で、コンクリをデッキブラシでゴシゴシこすったら、う、腕が。。。 数時間後には、腕が使い物にならなくなりました。(肘から下が完全にやられてる) これはどーいう事だ?筋力が落ちてるって事か???(運動しないけど、いくらなんでもここまで酷いこと…

美容院で

成田凌くん(逃げ恥でゆりちゃんの後輩、ナツキくん役の人)が表紙の雑誌をはっけーん。 手に取ったら、MEN'S NON-NOでした… せっかくだから、中身見たけどね!

ポケットモンスター サン・ムーンが発売された頃の話

職場の新人くんに 昨日、久しぶりに1日中ゲームやるぞ!と思ったんすけど、3時間くらいやったら疲れちゃって、できなかったんですよ。目がショボショボしちゃって。。。 と、言われました。 ええっ!?歳?歳のせい!? 歳取ると、1日中ゲームやってられない…

カウコン

今年の職場の忘年会は、たまたま周りがジャニーズ好きで固められてました。 NEWSファン:来年はファンクラブに入って、地方のアリーナに行こうかな! 関ジャニファン:がっつり。ファンクラブ入ってます。ライブもがんがん。(ってか、この子にライブDVDを借り…

LaLa40周年記念原画展

月刊LaLa40周年記念原画展 | 白泉社 に行ってまいりました。 今年の初めに池袋で開催していて、会期短いし、びみょーに行きづらいし。。。で諦めていたのですが、11月から横浜で開催していて、運良く行くことができました。 ポスターとかにはサイファとか輝…

ピスタチオベリー

うま〜い! ピスタチオが濃厚。 ベリーの酸味がまたよいです。 ただ、高いけどね…

スライム味

見た目に負けて買ってみた。 Fit's スライム味 割と美味しい。(すぐに味がなくなっちゃうけど) 中はこんな感じで可愛い。 スライムが溶けちゃった?とか思うとシュール。

レミほうだい

CSの番組表を見ていたら気になる番組が。 レミほうだい|女性チャンネル / LaLa TV だんなは 「レミが好き放題やる番組じゃない?」 とか言ってたけど、レミはいつでも好き放題やってるんじゃないかな?(笑)

ムズキュン

保育所に送っていって 時間がギリギリだからすぐ行くよ。 と話したら、こどもに 「お見送りだけはさせて、ね」 と、言われました。 かーちゃん、キュンキュンしちゃったよ。(笑)

逃げ恥

火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』|TBSテレビ なんかもう、ハマりすぎててヤバイ。 源ちゃん(星野源)可愛い!と毎回悶えてます。 みんなも見るといいと思うよ! 日曜日に今までの話のダイジェストをやってたから、今からでも間に合うよ!(ティーバーの…

カープかつ

広島カープ優勝直後にマツダに行ったら、 ウェルカムカープかつもらったw

コメダ珈琲

おまけの豆菓子の為に購入。 デザートがあったので、豆菓子は後で食べよーと思ってお家のテーブルに置いておいたら。 旦那に食べられた。 こどもも一緒に食べてた。 おいらだけ食べてない…(涙)

ウォシュレット おまけ

なんでこのボタン押したの?水が曲がると思ったんだよ!あー、確かにそういう絵だねぇー。(笑)

ウォシュレット

いつかやるだろうな、と思っていた(楽しみにしていた?)事が起きました。そうです。こどもがウォシュレットでびしょ濡れ!!!(いや、実際にはそんなに濡れてなかった)最近、おうちのトイレのリモコンをいじるので、ダメだと言っていたのですが…1人でトイレ…

ウルトラマンスタンプラリー

今更だけど、ウルトラマンスタンプラリーに行ってきた話。全駅制覇とか無理なので10駅。(スタンプ10個でシールがもらえる)ほんとはスタンプ10個でもらえるピンバッチも欲しかったんだけど、限定品で、配布と同時に即終了なので諦める。山手線10駅降りればい…

点検お知らせ機能

ある日、家の(温水)トイレの電源ランプが、激しく点滅してました。故障!?と思って、トイレのシールを確認するけど、点滅状態についての説明はなし。電源抜いて、入れ直すけど直らない。むむむ。こんな時はやほーで調べましょう。LIXIL INAX | アフターサ…

お子様ランチ

焼き肉屋さんのお子様ランチ。お皿のチョイスが…(ほんとは、サツマイモとかカボチャとかも載ってたんだけど、写真撮る前に焼き網へ)そして、大人の焼き肉ランチより肉が上等。(笑)

チロルチョコ×ロイズ

セブイレブン限定ホワイト生チョコをもらったんだけど、うまーい!!!帰りに買いに行こう。うん。とか思ってたらこんな記事が。。。チロルチョコ×ロイズ2016!ホワイトの値段は?ローソンやセブンで発売!味の感想も! - Plus + Nowううう、売ってるかな…

片想いさん

文春文庫『片想いさん』坂崎千春 | 文庫 - 文藝春秋BOOKS大好きな本、癒しのおやつ、恋愛から遠い静かな時間。Suicaペンギンを生んだ人気イラストレーターが紡いだ伝説の人気随筆集。江國香織とか『西の魔女が死んだ』とかを思い出す、ふんわりあったかい文…

チーバくんジグソーパズル

チーバくんのジグソーパズル。ピースの1つ1つが市町村。千葉県民は楽しい。

クレヨン

5歳の女の子の耳にクレヨンが入って(入れちゃって?)、取れないから手術になるかもしれない…って話を聞いて、恐怖に震えてる。やるよ!やりかねないよ!!!女の子でもやるんだよ。男の子なんて絶対にやるじゃんーーー!

ダース『宇治抹茶』

美味しいんだけど、ダースにしては高級感溢れてて、ちょっと戸惑った。(笑)

クリスマスジップロック

友人にもらったクリスマスバージョンのジップロック。可愛い。(季節外れだけど)ハワイ土産なので、日本で売ってるかどうかは知らない。(笑)

イチゴ狩り

今年もイチゴ狩りに行ってきましたよ!今年も波乱のスタート。行こうと思っていたとこはお休み。他のとこに行ったら、11:00前なのにイチゴがなくなったため、イチゴ狩り終了ー。3件目でイチゴ狩れた。ふぅ。今年もおいしゅうございました。ちなみにここのイ…

掃除

こどもと一緒にクイックルワイパーでお掃除。(掃除機と違って2本あるから喧嘩にならない(笑))そことそことやってー、とお願いすると、まず、床に置いてあるものをどかすとこから始めてます。え?え?え?誰に教わったの!?こどもの方がお掃除上手かもしれん…

ロック画面

を、変えました。美味しそうなパンケーキに。(その前は関ジャニ大倉くん)旦那に「でぶの画面みたい」と言われました。しくしく。

たーぶるおぎの

先日、お出かけの時に、パンがあるからー、とお土産に何気なく購入したテリーヌがtable oginoのパテ・ド・カンパーニュ。えらい俺!ってか、買う時に気づけ!!!しかしさすが、予約の取れない店レストラン オギノ。肉肉しくて、大変美味かったです。今度は…

イカちゃん

イカちゃん (まんが) (ikachan)|noteこっちも、更新を楽しみにしてるマンガ。これのためによくわからんnoteってアプリ入れた。(webでも読めるけどね)最近、更新頻度が落ちてて寂しい。作者さんの病気とかじゃないといいけど…ただ、趣味で書いているものに文…

ココナッツチップス

キングアイランド ココナッツチップス 40g | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ職場の人に教わった美味しかったもの、第2弾!カルディで売ってるココナッツチップス。もともとココナッツ好きなんだけど、ローストされてさくさくなほのかに甘…

カルピス 白桃

「カルピス」白桃|「カルピス」|CALPIS職場の人に「マンゴーカルピスを超えた!」と言われて買ってみました。うん、美味しい!めっちゃ桃味。カルピス感ゼロだけど。(笑)でも、マンゴーカルピスを超えたかと言うと…うーむ。まぁ、そこらへんは好みかな。マ…