たこしゃぶ

たこしゃぶ目当てで、大原の朝市に行ってきました。

 

千葉県内ではここでだけ!「たこしゃぶ祭り」~いすみ市大原漁港~【ハロー千葉】 | ニッポン放送「しゃベル」 ラジオAM1242+FM93

 

着いたは8:30すぎ。思ったより盛況。

結構人がいる。

 

まずはたこしゃぶ。

https://www.instagram.com/p/BRPFUYllbQE/

 

続いて豚しゃぶ。

https://www.instagram.com/p/BRPFaxCF_D2/

 

美味かった!

ただ、どちらもお味見程度の量なので、

他のものも食べましょう。

 

伊勢エビ汁とたこめし。

https://www.instagram.com/p/BRPJyaSlt2x/

 

イカ焼き!美味い!多い!

https://www.instagram.com/p/BRPJ394lq6M/

 

他にタコおでん、コロッケとか食べる。

魚だしラーメンとかたこ唐とかとか、いろいろあって、目移りしまくり。

やっぱり、たこ唐も食べればよかった…

 

やらなかったけど、バーベキューセットもあって、海鮮焼きができるようになってた。

そのせいか、朝から飲んでる人も多かったー。

ビールだけじゃなくて、熱燗も売ってたしな!(笑)

 

子連れの注意点としては、たこしゃぶ。

たこがなかなか噛み切れないので、キッチンバサミがあると便利そう。

 

たこの時期、って事で大量の茹でたこが売ってて、なかなか見応えがありました。(写真ないけど)