2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チーバくんジグソーパズル

チーバくんのジグソーパズル。ピースの1つ1つが市町村。千葉県民は楽しい。

クレヨン

5歳の女の子の耳にクレヨンが入って(入れちゃって?)、取れないから手術になるかもしれない…って話を聞いて、恐怖に震えてる。やるよ!やりかねないよ!!!女の子でもやるんだよ。男の子なんて絶対にやるじゃんーーー!

ダース『宇治抹茶』

美味しいんだけど、ダースにしては高級感溢れてて、ちょっと戸惑った。(笑)

クリスマスジップロック

友人にもらったクリスマスバージョンのジップロック。可愛い。(季節外れだけど)ハワイ土産なので、日本で売ってるかどうかは知らない。(笑)

イチゴ狩り

今年もイチゴ狩りに行ってきましたよ!今年も波乱のスタート。行こうと思っていたとこはお休み。他のとこに行ったら、11:00前なのにイチゴがなくなったため、イチゴ狩り終了ー。3件目でイチゴ狩れた。ふぅ。今年もおいしゅうございました。ちなみにここのイ…

掃除

こどもと一緒にクイックルワイパーでお掃除。(掃除機と違って2本あるから喧嘩にならない(笑))そことそことやってー、とお願いすると、まず、床に置いてあるものをどかすとこから始めてます。え?え?え?誰に教わったの!?こどもの方がお掃除上手かもしれん…

ロック画面

を、変えました。美味しそうなパンケーキに。(その前は関ジャニ大倉くん)旦那に「でぶの画面みたい」と言われました。しくしく。

たーぶるおぎの

先日、お出かけの時に、パンがあるからー、とお土産に何気なく購入したテリーヌがtable oginoのパテ・ド・カンパーニュ。えらい俺!ってか、買う時に気づけ!!!しかしさすが、予約の取れない店レストラン オギノ。肉肉しくて、大変美味かったです。今度は…

イカちゃん

イカちゃん (まんが) (ikachan)|noteこっちも、更新を楽しみにしてるマンガ。これのためによくわからんnoteってアプリ入れた。(webでも読めるけどね)最近、更新頻度が落ちてて寂しい。作者さんの病気とかじゃないといいけど…ただ、趣味で書いているものに文…