2017-01-01から1年間の記事一覧

Baby-G

ドラえもんカラー(笑)のBaby-Gを買いました。 見た目で選んだのですが、 なんだかなぞな窓がある。 なんだこれ??? 店員さんに聞いたら潮の満ち干がわかる機能との事。(タイドグラフ) サーフィンとか釣りをやる人が見るものらしい。 ほぇー。マリンカラー…

とーちゃんの負け。

買い物中のこどもととーちゃんの会話。 ビール売り場にて こ「どっちのビール買うの?」 父「悩んだ時は両方買う!」 お菓子売り場にて 父「どっちにするの?」 こ「悩んだ時は両方買うんでしょ!」 とーちゃんの負けですね。(笑)

たこしゃぶ

たこしゃぶ目当てで、大原の朝市に行ってきました。 千葉県内ではここでだけ!「たこしゃぶ祭り」~いすみ市大原漁港~【ハロー千葉】 | ニッポン放送「しゃベル」 ラジオAM1242+FM93 着いたは8:30すぎ。思ったより盛況。 結構人がいる。 まずはたこしゃぶ…

ミニベロ

ミニベロを買ったので、こどもとサイクリング。(1時間くらい) 快適☆ だけど、尻痛いー。 前傾姿勢疲れる。肩凝る… ポーチよりリュックの方がよいな。 足、寒っむ! 手袋必需。 耳当ても欲しい。 ひさびさの自転車。楽しかったので、これからどんどん乗れると…

バレンタイン その後

お礼(?)にフォンダンショコラつくった。 ビターチョコがなかったので、ミルクチョコで作ったら甘すぎた! 手のひらサイズの器なので、 飽きる前に食べ終わってよかった… レシピはこちら。 大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆ バレンタイ…

バレンタイン

昨日、こどもに これ、デザートにあげるね! とチョコをもらいました。(ごはん屋さんでもらったおまけチョコ) バレンタインが近いから、バレンタインチョコだよ! ううう。(涙) かーちゃん、何にも用意してないよ!

コレクション

こどものちらし剣コレクション。 年末の大掃除の時に、溜め込んでた4年分を(自分で)厳選したのでこれくらい。 2-3歳の頃のひっどい出来のやつも取っておけばよかったなぁ。 って話ではなくて、 旦那、日本酒の段ボール、うまいこと再利用してるな!!!(笑)

どれが商品名だ?

後輩くんのおすそ分け。 うまーい! ヌーベルガミーショコラティエで検索すると、こんなんがヒットした。 http://www.mitsubishi-shokuhin.com/170123Release_HP.pdf クロッカンショコラも食べたーい!

ウェディングカード

寿退社な同僚がいたので、ウェディングカードを自作しました。 マスキングテープとアルファベットシールをペタペタ。 フォトフレームにモザイクタイルをペタペタ。 出来上がり。 100均DIY。 ひさびさのクラフト熱も落ち着いて、満足。